アナログかんちゃん、メルペイ決済に、チャレンジ✨

先日、メルカリにチャレンジし売れたので、次は、メルペイでのお買い物にチャレンジだ~!(^^)!

2度目にして、やっと出来た!!!

出来るって、うれしいよね~~~!!!

しか~し、このうれしさには、わけがありまして。。。ここまで来るのに丸1日かかって、てんやわんや~🤣🤣🤣

まずは、どこにメルペイってあるん?アプリなん?からはじまりまして😅

ご近所のメルカリ大先生にご指導いただき、あーやこーやと、やりとりし、何とか準備ができ、いざ!ローソンの大好きな“どらもっち”を買いに!

TVの子どものはじめてのおつかい気分だぜ♪頭の中は、BGMが流れる~♪

しかし、なんと、レジで何度もバーコード読んでもらうが、決済出来ず😂😂😂仕方なく自腹で払う。。。オーマイガー!😱何のために~~~💦💦💦

なんでやねん!と思いつつ。。。帰宅後メールを見るとメルカリさんから、決済出来ない理由が送られてきた。。。

なんとか理由を解決し、いざ、再び次は、ファミマの無人レジでのチャレンジだ!!!(ファミマの無人レジは、コロナ禍マスターしたかんちゃん😁👍お昼時も、サクッ並ばずお買い物✨)

すると。。。スムーズに出来た!(^^)! 出来た!!!ホント、出来るってうれしいよね~~~!!!

SNSでもご購読できます。