先週出逢った法人さまを見学させていただきました✨

ちょうど、先週の今頃。。。ビック愛の就活イベントで出逢ったかつらぎの障害福祉事業所さまに、昨日見学に行かせていただきました。外観などの写真等取り忘れ💦

法人さまの情報は、こちらで!HOME – 青葉会 (free-pocket.jp)

重心児の方々多い施設さまだと聞いていたので、雰囲気が重いのかな。。。とか、ちょっと勝手に思っていたのですが、(ミュージック・ケアを学びに過去に愛徳さまに行った時、日曜で薄暗く重かったイメージがあり。。。😅)

施設さま内は陽が燦燦と降りそそぎ明るく、各部門少人数で、スタッフさまも個別対応されていて、なるほど~。。。かんちゃんにはまだまだ経験のない知らない、未知の世界でした。

いのちに向き合う現場、勉強になります!知らないって、ワクワクドキドキする💕(見たことのない景色を見てみたいと、このところずっと思っていたので。。。)

スタッフさまは、全ての部屋に案内して下さり、利用者さまの様子もお話ししてくださいました。

お忙しい中、私の提供していることにも、いろいろ質問して下さり、真剣にメモまでとってくださっていて。。。1時間ほどの楽しいひとときを過ごしました。

ポケットハウスのみなさま、ありがとうございます✨また、いつかお目にかかれることを楽しみにしております🍀

SNSでもご購読できます。