3/5たいこで元気!かんちゃんのドラムサークル♪(紀伊駅近く)久々に、ご新規さま受付中!

寒さや痛みを吹き飛ばし、健康の為に、たいこを叩いて元気に過ごしませせんか?

ご予約お待ちしています😄

2月はご予約が2人でしたので、少人数でのドラミングを楽しめる“ドラムテーブル”を持参してみました✨ 少人数であれば、少ないなりの楽しみがありますよ🤗

写真撮影の為、マスクは外しています。が、こちらは、高齢者さまのご参加が多い為、マスク着用で開催中!ご理解、ご協力いただける方のみ、welcomeです♪

毎月第1火曜日は、うららさまでのドラムサークルです!健康維持に、地域交流に、みなさまとたいこを叩いています。

たいこを叩いた後、脳内では“セロトニン”が活性化されると言われています。

セロトニンは眠りにも関係するホルモンです。参加者さまの中には、たいこを叩いた夜はぐっすりと眠れると言います。また、夜中のトイレの回数が減ったとも。

セロトニンが活性化すると。。。こころの安定や、睡眠の質の向上はもちろんのこと、低血圧、低体温の改善や、慢性頭痛の改善、便秘解消、姿勢がよくなる、やる気、集中力のアップ等の効果も期待出来ます。(セロトニンを長年研究している有田秀穂氏の著書より。かんちゃんも、有田氏のセロトニン・オキシトシン認定講座でもお勉強しました。)

みなさまも健康の為に、みんなでたいこを叩きませんか? 間違いも失敗もないので、どなたさまも簡単に楽しむことが出来ますよ✨

日時:2024年3月5日(火)11時~12時 要予約
場所:うららさま 和歌山市弘西773-25(紀伊駅近く 喫茶kiwa裏 1階コロッケ工房)入口近くにかんちゃんのエンジ色の車が止まっています。目印のどうぞ~♪会場は、階段上がっての2階です。

参加:1000円 (たいこの準備がある為、要予約♪)

※こちらは、高齢者のご参加が多いため、みなさまにマスク着用での参加にご理解、ご協力いただいてます。また、2週間以内に、コロナ、インフルエンザ等の感染症に罹患した方、そのご家族さまのご参加もお控えくださいませ。m(__)m毎月開催中ですので、次の機会にお待ちしています♪

SNSでもご購読できます。