2/14,16,20,28個人セッション♪(紀伊コスモス支援学校近くのかんちゃんち)

 

かんちゃんち

かんちゃんちで、個別に音楽療法を提供しています。親子で参加してみませんか?

 

28歳になる青年は、ドラムテーブルアクティビティーがお気に入りです。たいこを叩いてストレス発散したり、身体を動かします。日頃発語は少ないですが、たいこを叩いた後は、こころが開き、思っていることをよくお話してくれます。また、たいこを叩いた後は眠りに関するホルモン セロトニンが活性化するため、夜の眠りにもよりよい影響があったり、次の日なども週末には情緒が安定し、穏やかに過ごせていると親御さんから教えていただきます。

ママの育児や家事のストレスケアにも、ドコドコ一緒に叩きませんか?!(^^)!

bty

 

肢体不自由の子どもちゃんや、自閉症スペクトラムや、多動傾向の子どもちゃんも来てくださっています。ミュージック・ケアがお気に入りです。五感に心地いい刺激を与え、楽しみながら、知らず知らずのうちに自己調整力が身についたり、発語の誘発、情緒の安定等、発達の援助を行っていきます。

MCの楽器の写真♪

 

かんちゃんちには、愛犬ラッキー☆がいます。全て自己責任でご参加くださいませ。

IMG_20171231_174347_resized_20180101_014538384

 

対象:障がいあるなし関わらず、どなたでも参加可能です。

場所:かんちゃんち (紀伊コスモス支援学校近く)  和歌山市弘西506

参加費:おひとり1000円    要予約

かんちゃんの空いている日と、ご希望日をすり合わせて個別に対応させていただいてます。ご希望の手法をお選びくださいませ。

提供出来る手法は、ミュージック・ケア、ドラムサークル、ヒーリングドラムサークル(大人のみ)、ドラムテーブルアクティビティーです。

何でも、お気軽にご相談くださいね♪

 

 

SNSでもご購読できます。